HOME

Furthermore

産の森学舎の課外活動

産の森学舎は、フリースクール開校当初から、
様々な形で広く一般向けの企画・イベントも
定期的に行っています。

No books, no life

さんのもり文庫

月に4日間(原則として第1第2土曜日曜)、校舎を文庫として一般開放しています。

本屋さんとも図書館とも一味違う、誰かのとっておきの本が集まる文庫です。大人向けの本も子ども向けの本もございます。入場無料、どなたでもどうぞ。

Failed to load an image
さんのもり文庫の名物《ひとはこ本棚》。

Let grown-ups speak up

大人のさんのもり

毎月1回、日曜の昼下がりに開催している、ココロとアタマをコロコロ転がす社交場《大人のさんのもり》。 集まってくれる方々も次第にバラエティに富んできて、嬉しくてスタッフも毎回楽しみにしてます。

今月のテーマは、いよいよ『アート』。

産の森学舎『美術』担当、240laboratory代表ニシオヒロユキと一緒に、アートの定義に切り込む2時間。 子どもとアートが出会う瞬間のために大人ができること。

産の森開校時より「美術ってなんか他の言い方ないですかね」と常々問い続けてきましたが、 昨年レッジョエミリアアプローチの勉強会をした際に出会った《プロジェッタツィオーネ》という概念に 強烈な共感とともに深く頷きあったのでした。

長いので授業の名前は『美術』のままですが。

産の森でどんな授業をしているか興味がある方、そのテイストをぜひ体験してみてください。

日時: 3月10日(日)13:00?15:00

場所: 産の森学舎

参加費: 500円(ワンドリンクサービス)

※ facebookメッセージまたはメールにてお申込みください。

Failed to load an image