Special thanks

ご協力団体

南進貿易株式会社

バイクなどに搭載するバッテリーを扱う会社。
産の森学舎のオフグリッド校舎計画「おひさまコンセント」のパートナーとして、 太陽光パネルと蓄電用バッテリーをご提供いただいております。
動画は平成30年10月にパネルを設置した際の様子です。動画制作協力:杉田映像社

ロバの音楽座

中世・ルネサンス時代の古楽器やオリジナルの空想楽器で「音と遊びの世界」を奏でる唯一無二の合奏団。
年に一度、糸島にお呼びして「ロバの学校いとしま」「こどものおとなのオンガッカイ」を開催しています。
※ 今年の「ロバの学校いとしま」の日程が決まりました!お申し込み受付中です!
動画は平成30年の「ロバの学校いとしま」の様子です。

九州大学大学院人間環境学府
佐々木玲仁研究室

佐々木研究室のご協力のもと、運営メンバーが定期的に臨床心理士のコンサルテーションを受けております。

社会福祉法人香月福祉会
MUKA

障がい福祉サービスの事業所。
子どもたちがホースセラピーを定期的に利用させていただいています。

自然農野菜 一草

自然農を営む農園。
開校当初から昼食に使うお野菜を届けてくださっています。

Link

リンク

マイマイ計画

『しぜん』担当講師・野島智司の個人プロジェクト。

awauta brownrice

『くらしと料理』担当講師・寺口朝子の発酵料理、麹づくり、ポン菓子屋さん。

240 laboratory

『美術』担当、副理事長・西尾博之が手がける子どもの美術教室。

みつばちおうちえん

『作家の時間』担当、事務局長・大松くみこが園長をつとめる保育所(届出保育施設)。

Appreciate your support

寄付・寄贈 大切に使わせていただきます

子どもたちが子どもでいられる大切な学びの場をこれからも継続し、ますます充実させていきます。

そして、子どもたちひとりひとりが人生をみずからデザインして生きられる未来に向かって、 様々な機関等と連携して子どもたちの育ちを支えていけたらと願っています。

自分にあった学びの場を選択できる《あたらしい学校のカタチ》を、産の森学舎と一緒に作っていきませんか。

Failed to load an image
MUKAでのホースセラピーの様子。