Special thanks

ご協力団体

南進貿易株式会社 Failed to load an image

バイクなどに搭載するバッテリーを扱う会社。
産の森学舎のオフグリッド校舎計画「おひさまコンセント」のパートナーとして、 太陽光パネルと蓄電用バッテリーをご提供いただいております。
● 南進貿易株式会社 webサイト
動画は平成30年10月にパネルを設置した際の様子です。動画制作協力:杉田映像社

ロバの音楽座 Failed to load an image

中世・ルネサンス時代の古楽器やオリジナルの空想楽器で「音と遊びの世界」を奏でる唯一無二の合奏団。
年に一度、運営メンバーが「ロバの学校いとしま」「こどものおとなのオンガッカイ」にスタッフとして参加しています。
● ロバの音楽座 webサイト
動画は平成30年の「ロバの学校いとしま」の様子です。

社会福祉法人香月福祉会
MUKA

障がい福祉サービスの事業所。
子どもたちがホースセラピーを定期的に利用させていただいています。
● MUKA webサイト

自然農野菜
一草

自然農を営む農園。
自炊をはじめた当初から昼食に使うお野菜を届けてくださっています。
● 一草 tumblr

藤永工舎

大工の一人親方。
『海の見える離れ』建設はもとより、裏山の土中環境整備からお付き合いくださいました。
● 藤永工舎 instagram

ヴィーガン栽培
ヤーマンライス

農薬不使用、化学肥料不使用、動物性肥料不使用のお米農家。
昼食に使うお米を届けてくださっています。
● ヤーマンライス webサイト

Comrades

講師・スタッフのサイト

マイマイ計画

『しぜん』担当講師・野島智司の個人プロジェクト。
● マイマイ計画 webサイト

240 laboratory

『美術』担当、副理事長・西尾博之が手がける子どもの美術教室。
● 240 laboratory webサイト

みつばちおうちえん

『作家の時間』担当、事務局長・大松くみこが園長をつとめる保育所(届出保育施設)。
● みつばちおうちえん instagram

Appreciate your support

寄付・寄贈 大切に使わせていただきます

子どもたちが子どもでいられる大切な学びの場をこれからも継続し、ますます充実させていきます。

そして、子どもたちひとりひとりが人生をみずからデザインして生きられる未来に向かって、 様々な機関等と連携して子どもたちの育ちを支えていけたらと願っています。

自分にあった学びの場を選択できる《あたらしい学校のカタチ》を、産の森学舎と一緒に作っていきませんか。

Failed to load an image
MUKAでのホースセラピーの様子。